ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ 防振対策してますか?セリアで買った防振粘着マットがなかなかの優れもの

防振対策してますか?セリアで買った防振粘着マットがなかなかの優れもの

セリアで「防振粘着マット」というのを買ってみたのですが、これが、かなり良いです。

大きさはいろいろなのがありましたけれど、私が選んだのは、3mm厚さで、40cm✕40cm角のシート4枚入り。

防振粘着マット

これは、何かと言いますと、地震などの際、振動でモノが落ちるのを防いでくれるシートなのです。

スポンサーリンク

たとえば、テレビ台の上に据えられているテレビ。机の上のパソコン。窓際の棚の上の植木鉢、などなど。

大きな揺れで落ちそうなものがお部屋にはたくさんありますよね。


ちょうど、固いゼリーみたいな感触で、表面はベタベタしてモノに吸い付いてくっつきやすくなっています。

防振粘着マット

このシートをモノの下に敷いておくだけで、防振対策は完了。

透明なので目だたなくていいですね。

防振粘着マット

貼ったりはがしたりは自由時自在ですが、引っ張りすぎると伸びて変形するのでご注意を。

汚れて粘着力が減ってきたら、水洗いして自然乾燥すればもとにもどります。

防振粘着マット

今回はテレビのモニターの下に付けてみたのですが、近いうちにまた買ってきて、パソコンの下にも敷いておこうかと考えています。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示