ホームコンビニスイーツレビュー ≫ ココナッツオイルで揚げた「バナナチップス」はミニストップのヘルシースナック

ココナッツオイルで揚げた「バナナチップス」はミニストップのヘルシースナック

ミニストップの「バナナチップス」を食べました。

健康と素材へのこだわりをテーマにしたミニストップオリジナル商品のひとつです。

1袋75gで159円。1袋406kcal。

ミニストップのバナナチップ

フィリピン産のバナナをウェーブ状にカットして揚げたスナックなのですが、私が注目したのは使っている揚げ油。

スポンサーリンク

ミニストップのバナナチップ


ココナッツオイルで揚げてあります。

ココナッツオイルは、今注目されているオイルで、主成分が「中鎖脂肪酸」。

coconutsoile.png

これは、消化吸収が素早くて、すぐに分解されエネルギーになってしまうため、体に蓄積されない脂肪なのです。

他に、認知症や糖尿病に効果があるらしいこともわかってきているので、積極的に食べる価値のある油だと思っています。

ミニストップのバナナチップ

ただ、お砂糖を使っているので、カロリーはちょっと高めではありますね。

サクサクしていて甘くておいしいので、ついつい食べ過ぎて1袋食べちゃった…… というのは、ひかえた方が良さそうです。

ミニストップのバナナチップ

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示