ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ 食べきれるのが経済的。ダイソーで買った「食べて実」を晩酌のつまみに出しました

食べきれるのが経済的。ダイソーで買った「食べて実」を晩酌のつまみに出しました

ダイソーで買ったミックスナッツ「たべて実」です。

ナッツは植物のタネですから、地面植えたら芽を出して植物を育てる栄養が詰まっているもの。

栄養価が高いので、ダイエッターのおやつに良いと言われますよね。

たべて実

スポンサーリンク

この「食べて実」、夫の晩酌のつまみに出したのですが、開けてみてイメージと違っていました。

同じ大きさに揃えて食べやすいようになんだろうか? アーモンドやくるみなどの大きいものは砕いてありました。

パッケージにもそう書いてあったのでわかってはいたのですが、なんとなく「あら?」という感じ(笑)

たべて実

でも、栄養価が変わるわけではありませんし、夫も何も言わずにつまんでポリポリ食べてました。

私もちょっとつまんでみましたが、かみしめると芳ばしくて美味しかったです。

ひまわりのタネ、かぼちゃのタネ、黒大豆、さらにカタクチイワシまで入っていてバランスも良さそうですよね。

たべて実

ただ、塩で味付けされているし、脂質もあるので、食べ過ぎはには注意です。

100均の食品って1袋あたりの量が少なめなのでキリが良いのですよね。

お値段としては、高上がりになるんだと思いますが、食べ過ぎ防止のためには良いと思うのです。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示