ホーム断捨離実践の記録 ≫ 本棚の断捨離で2つめの区画が空っぽになりました

本棚の断捨離で2つめの区画が空っぽになりました

本棚の断捨離は、残り1/4がまだ残っています。

ものを捨てると片付けられるというのは、本当にそうですね。

本棚2つめの区画、4段が自然に片付きました(笑)

本棚が空っぽに

片付くも何も、片付けるモノが無いというわけです。

スポンサーリンク


本が無くなった後の棚が、黒ずんでしまって、ちょっと拭いたくらいでは取れなくなっています。

結構、ゴシゴシ水拭きしたのですが消えませんでした。

後ほど、何か洗剤でも使って落としてみようと思います。

……と、こうして、掃除しようなんて考えるのも、モノが無くなって掃除しやすくなったからに他ありません。

すこしずつですが、良い循環がはじまって来てるような気がします。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示