ホームコンビニスイーツレビュー ≫ 新発売。ファミマのカフェラテ・キャラメルクリームとストロベリーラテを飲みました

新発売。ファミマのカフェラテ・キャラメルクリームとストロベリーラテを飲みました

ファミリーマートのカフェラテ・キャラメルクリームとストロベリーラテを買いました。
たっふリクリームが食べられるデザート飲料ということで新発売です。

ファミマのカフェラテ・キャラメルクリームとストロベリーラテ

カフェスペースではなくて、スイーツが置いてある棚に並んでいましたよ。

最初、カップ入りのスイーツかと思ったのですが、上はクリーム、下はドリンクの2層になっていました。

スポンサーリンク


まずは、カフェラテ・キャラメルクリーム

ファミマのカフェラテ・キャラメルクリーム

クリームの上に、キャラメルソースとナッツのトッピング。

甘そうと思って、覚悟の上で口に入れたら、意外や意外甘さ控えめでした。

キャラメルソースも苦みがあって大人の味です。

ファミマのカフェラテ・キャラメルクリーム

ついているストローの先がスプーン形になっているので、最初はクリームを楽しんで、それからラテを楽しんで、最後に両方の味を合わせてと、3度楽しめますね。

ファミマのカフェラテ・キャラメルクリーム

このように、上はクリーム、下はカフェラテと分かれています。

カフェラテもほどよい苦みがあって甘すぎずに、クリームとのバランスが良かったです。

ファミマのカフェラテ・キャラメルクリーム


ストロベリーラテ

ファミマのストロベリーラテ

こちらは、いちご色のクリームの上にストロベリーソース。 

ファミマのストロベリーラテ

最初、このトッピングが何かわからなかったのですが、ファミリーマートのサイトによると、フリーズドライの苺とさんらんぼだそうです。

ファミマのストロベリーラテ

こちらは、私はひと口味見をしただけで、全部食べていないのですが、カフェラテ同様に甘さは抑えられていて、甘酸っぱくて爽やかなお味でした。

ファミマのストロベリーラテ

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示