ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ やわらかくて丈夫。セリアの抗菌、防臭ペット用ウエットティッシュ

やわらかくて丈夫。セリアの抗菌、防臭ペット用ウエットティッシュ

セリアの抗菌、防臭ペット用ウエットティッシュを買いました。

我が家の今年20歳になる老猫用です。

entry_img_115.png

ペット用品というのは、意外に高くて、ペットフードやトイレ用のシーツ、体を清潔に保つためのペットタオル等々、人間の生活用品よりも費用がかかるくらい。

それでも、子供に恵まれなかった私にとっては息子同然、自分より猫優先になってしまうのです。

少しでも節約ということで、このウェットティッシュ80枚で100円はお買い得でした。

スポンサーリンク

うちの猫、歯周病が悪化して、4ヶ月ほど目の上が裂けて膿が流れ出るという状態でした。

幸い今は良くなって元気でいますけれど、それでも完治したわけじゃないんですね。

膿が流れ出る代わりに、クシャミとして、たまに鼻から膿が飛び出ます。

そして、鼻の周りで固まったりするもので、やわらかいウェットティッシュは必需品なのです。

prttissu02.png


これが、我が家のお猫様です。

猫の20歳は、人間の年にしたら96~97歳くらい。

足腰が弱ってヨロヨロしてますが、生命力があるようで、食欲はもりもりです。

prttissu04.png

年を取ると、自分で毛繕いをしなくなるので、食事の後で口の周りを拭いたり、トイレの後で汚れていたら拭いたりと、ウェットティッシュがあると重宝です。

prttissu03.png

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示