ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ 甘すぎないのがいい♪セリアで買った猫もようの美濃焼茶碗

甘すぎないのがいい♪セリアで買った猫もようの美濃焼茶碗

セリアでご飯茶碗を買いました。

セリアで美濃焼を見ていたら、出会ってしまったのです。

セリアの猫もようの美濃焼茶碗

模様のお茶碗♪

使っていたお茶碗のフチが欠けてしまっていたので、自分の分だけ買ったのですが、家に戻ったら母に、どうしてみんなの分買わなかったと言われてしまいました。

母も気に入ったらしいです。

スポンサーリンク

茶碗のまわりに藍一色で、いろんな模様が描かれています。

まず、2匹の猫のシルエット。恋人同士にも、夫婦にも見えますね。

セリアの猫もようの美濃焼茶碗

反対側には、猫の大好きなお魚がいます。

セリアの猫もようの美濃焼茶碗

さらに、かがんでいる猫と、猫じゃらしらしい草も。

もしかすると、猫は猫じゃらしを狙っているのかも?

セリアの猫もようの美濃焼茶碗

なんと言っても、いちばん気に入ったのはここ。

内側に、ほら。

セリアの猫もようの美濃焼茶碗

猫が隠れているんですよ♪

猫模様にすると、どうしても可愛いデザインになりがちですけれど、このお茶碗は決して甘ったるくない。

大人向けのシャレたデザインだなぁと感心しきりです。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示