ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ 子供の頃食べたことあるよね。ダイソーで買うベビースターラーメンは4個100円

子供の頃食べたことあるよね。ダイソーで買うベビースターラーメンは4個100円

ダイソーの食品売り場を歩いていて、つい懐かしくなって買ってしまいました。

子供の頃に食べたことありますよね? ベビースターラーメン

ベビースターラーメン

4個で100円でした。

スポンサーリンク

このお菓子は、私が子供の頃にも売ってましたよ。

こんなに種類はなくて、チキン味のだけだったと思いますが、たまに駄菓子屋さんで買ってましたね。

ベビースターラーメン

小学校低学年の頃、一日のお小遣いが10円で。

その10円で買えるものの一つが、ベビーラーメンだったのです。

当時、ハタ屋さんという、夫婦で経営していた駄菓子屋さんがあって、学校帰りや、塾(当時はそろばん塾)の帰りに必ず寄り道して、お菓子を買うのが楽しみでした。

ベビースターラーメン

こういうお菓子はもう、栄養がどうのこうのなんて、ヤボなことは言わない。

たまに食べるくらいなら、少々塩分がきつかろうが、炭水化物オンリーだろうが気にしない(笑)


私は、天ぷらうどん味を食べてみましたが、おだしがきいていて後を引きます。

しばし童心に返ってポリポリ楽しい気分になりました。

ベビースターラーメン

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示