ホーム断捨離実践の記録 ≫ いよいよ佳境に入りました。ハードカバーの本22冊を断捨離

いよいよ佳境に入りました。ハードカバーの本22冊を断捨離

ハードカバーの本22冊を断捨離しました。

本の断捨離も最終段階…… のはずなんですが。

実は、本棚だけでなく他の場所にも積んであるのです(汗)

断捨離ハードカバー22冊

とりあえず、本棚を断捨離してしまってから、次にどうするか考えよう。

スポンサーリンク


近藤麻理恵さんさんの「ときめく片付け」のやり方だと、場所ごとにやるのではなく、あちこちに置いてあるはずの品物ごとにやるべきなのだそうですが。

ずっと本ばかり処分しているので、ちょっと飽きてきましたよ。

まあ、いずれにせよ、祖母の時代から3代詰め込んできたモノを片付けるわけですから、こんまりさんが著書で言っているように、モノを積み上げて「まつり的に」一気に片付けるというわけにはいきません。

そんなことをしていたら、1年や2年は家じゅうモノに覆われたゴミ屋敷でいなくてはならなくなりそう(笑)

飽きたと言って投げ出さないように、自戒しながら続けて行きます。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示