ホームコンビニスイーツレビュー ≫ ふんわりやさしいピンク色スイーツ。セブンイレブンのいちごのロールケーキを食べました

ふんわりやさしいピンク色スイーツ。セブンイレブンのいちごのロールケーキを食べました

セブンイレブンいちごのロールケーキを食べました。

お馴染みの「至福のロールケーキ」の姉妹品という感じですね。
→ セブンイレブンの「たっぷり生クリーム至福のロールケーキ」

ちょうど苺の旬の時期でもあるのでピンクのクリームの真ん中にイチゴが埋まっているケーキは、なんとも食欲をそそります。

セブンイレブンのいちごのロールケーキ

スポンサーリンク

外側の赤いスポンジはふわふわで弾力があり、柔らか。

赤い色は、紅麹色素、野菜色素など、自然の色素を使っているみたいですね。

紅麹はコレステロールを下げる効果があるのだそうですよ。

紹興酒を作る時に使われたり、私もたまに紅麹を入れたパンを焼いたりするのですが、色素として使われたりもします。

セブンイレブンのいちごのロールケーキ

スポンジの上に、練乳(?) のようなクリームが塗ってあり、そこにたっぷりとイチゴのクリームが詰まっています。

クリームはとても軽くて口ざわりがなめらか。ほのかに酸味が感じられる爽やかな甘さです。

セブンイレブンのいちごのロールケーキ

甘さ控えめなケーキなので、飲み物はコーヒーよりは紅茶の方が合いますね。

セブンイレブンのいちごのロールケーキ

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示