ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ 動物たちのファニーなポストイット。ダイソーでSTICKYMEMOを買っちゃった

動物たちのファニーなポストイット。ダイソーでSTICKYMEMOを買っちゃった

ダイソーで可愛いSTICKYMEMOを買いました。
動物などのイラストが描かれたダイソーオリジナルのポストイット(付箋)です。

ダイソーのSTICKYMEMO

ボストイット (Post-it) は、アメリカの化学メーカー3Mがはじめて作りました。

強力な接着剤を開発中に、なぜかとても弱い接着剤が出来てしまったのだって。

何に使えるかということで考えて、本のしおりにしたのがスタートだったそうです。

スポンサーリンク

オリジナルのボストイットは、黄色いのが定番だったのですが、今では色々な色や形のものが作られています。

私も付箋は結構使う方で、カレンダーに貼ったり、手帳や、読んでいる本のしおりとして使ったりしています。


羊さんが並んでいるのが可愛い♪ 
細いスティック状の付箋と、たくさんメモが書ける広めの付箋がセットになっています。

ダイソーのSTICKYMEMO

こちらは、いろんな動物達。
並んでいるのを見ると、おててをつないでいるようにも見えますね。

ダイソーのSTICKYMEMO

他にも色々なデザインのがありました。

さっそく、今使っている手帳のしおりとして使っています。

postit04.png

こちらは、勉強中の通信講座のテキストに。提出課題に出題されるところにメモしてあります。

postit05.png

たかが付箋ではありますけど、ちょっとした遊び心で、楽しい気分になれますね。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示