ホーム100円ショップとDIY記録 ≫ ゆがんでるけど気にしないでね、はじめてのペパナプフラワーリース完成

ゆがんでるけど気にしないでね、はじめてのペパナプフラワーリース完成

先日から作っていたペパナプフラワーがある程度の数作れたので、リースベースにつけて、ペパナフフラワーリースが完成しました。
前の記事 →ペパナプフラワー量産中。セリアの紙ナプキンでフラワーリースを作る予定です

ペパナプフラワーリース

よくみると、ちょっと歪んでいるのですが…… はじめてなので、気にしないことにします(汗)

作成過程はこんな風でした

スポンサーリンク


セリアの「ケナフ入紙ナプキン」の1枚を16分割して、4枚一組でペパナプフラワーを40個作りました。

ペパナプフラワーリース

18cmのリースベース。

これにお花をつけて行きます。

ペパナプフラワーリース

つけるのは、グルーガン。中に入れたグルースティックを溶かして接着材にします。

ボンドやセメダインなどで代用もできます。

ペパナプフラワーリース

溶けたグルーをお花の後ろにつけます。

熱いので手につけてやけどをしないようご注意ください。作業用の手袋があればつけた方がいいかもしれませんね。

ペパナプフラワーリース

グルーはすぐに固まるので、手早くリースベースに付けましょう。

のんびり写真を撮っていたらくっつかなくなりました。(笑)

その時は、上からまたグルーを付ければ大丈夫ですけれどね。

グルースティックは意外に早く減ります。40個のお花を付けるのにスティック4本使いました。

ペパナプフラワーリース

お花をくっつけるようにしてぎっしり付けていきます。

ペパナプフラワーリース

上から見たときにリースベースが見えないように、

ペパナプフラワーリース

ちょうど作った分のお花40個すべて付けられました。

18cmは小さめだと思っていましたけれど、お花がつくと豪華に見えますね。
他にも色々作ってます→ペパナプフラワー・デコパージュ等不器用くきの100均DIY記録

ペパナプフラワーリース

今回は、生成りのペーパーナプキン一色だけでしたが、他の色を加えたり、リボンなどで飾ったりすれば、もっと色々なリースが作れますね。

スポンサーリンク


関連記事

コメント

Re: reireさん

> reireさん

コメントありがとうございます。
簡単にできましたので、ぜひ作ってみてくださいね

くき | 2015.04.21 19:26 | URL


可愛い〜♡
真似っこして作ってみます(*^^*)

reire | 2015.04.21 13:42 | URL














管理者にだけ表示