ホームスポンサー広告 ≫ 大丈夫かな?と、ダイソーで買った延長コードは火災防止絶縁カバー付きでしたホーム100円ショップとDIY記録 ≫ 大丈夫かな?と、ダイソーで買った延長コードは火災防止絶縁カバー付きでした



スポンサーリンク


大丈夫かな?と、ダイソーで買った延長コードは火災防止絶縁カバー付きでした

ダイソー延長コードを買いました。

100均の電気器具って大丈夫なのかな? と、少々不安を感じながらも、先日買ったLEDミニライトは普通に使えているので、無理な使い方をしなければ大丈夫かなと思って。
LEDミニライトはこちら→意外に明るい。ダイソーのワイド&スポットLEDライトを車のキーに付けました。

ダイソーで買った延長コード

それに、最近の100均商品は、品質のしっかりしたものが増えているので、昔の「安かろう悪かろう」イメージとは変わってきていますよね。

スポンサーリンク

ダイソーで買った延長コード

私が買ったのは長さ70cmの延長コードです。これより長い1mのものは200円でした。

短いコードのグルーガンを使うのに欲しかったので、70cmあればじゅうぶんだと思います。
ペパナプフラワー量産中。セリアの紙ナプキンでフラワーリースを作る予定です

ダイソーで買った延長コード

この延長コードを選んだ決め手は、コンセントに差し込む部分についている絶縁カバー

火災防止の役割をしてくれるということなので、安全設計になっています。

ダイソーで買った延長コード

延長コードで危険なのは、長期間指したままになって、ホコリなどがたまって発火してしまうこと。

私の場合グルーガンを使う時間だけの使用予定なので、せいぜい20分か30分くらいです。

それくらいなら、熱を持つことも無く安全に使えると思います。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

